シリーズ・スタッフの一日をドキュメンタリー(VOL3)

クリニックブログ

第3弾は看護師石倉さん
看護師10名を束ねる敏腕看護師でもちょっと天然なところが…
そんなところがかわいい石倉さんを密着!!

***
8時半から看護師ミーティング。昨日の訪問診療の報告や確認などなど
8時40分からクリニック全体のミーティング開始。

あっという間に9時(;゚Д゚)

 

慌ただしく出発

採血をしながらも表情に注意しています

 

採血上手ですね~コツを教えてください!
「気持ちと気合!!元気そうな血管をさがす(笑)」

患者さんを優しく見つめる石倉さん☆彡 その姿はまるで天使です

足の浮腫みは大丈夫ですね
でも爪が延びているので今度フットケアしましょうね。

「医師と話し安心して笑う患者さんを見るととても癒されます」…と石倉さん。

 

これで午前の診療は終了
お昼を食べてパワーチャージ!(^^)!

午後は内勤仕事 訪問アシスタントと物品注文のチェック

 

連携各所へ患者さんの報告をしたり

 

そんなこんなでもうこんな時間~~~
午後の訪問チームが帰院し持ち帰った事務作業を手伝います
あ~~今日もがんばったなぁ イエ~ィ

あい太田クリニック立ち上げ当時からのスタッフである石倉さん
立ち上げ当時から今に至っての思いを教えてください。
「great‼ みなさんと共に仕事が出来て幸せです」

 

by 長田&田島