シリーズ・スタッフの一日をドキュメント(VOL10)

クリニックブログ

広報チーム
医療法人あい友会
広報チーム

 

長らくお待たせいたしました~ビックリマーク
職員紹介、シリーズ第10弾は、川合 重夫 医師の登場ですグラサン

まずは朝の光景から晴れ
毎日朝早く、太田での大事なパートナー自転車くるくるに乗って出勤しています。

今朝も元気に出勤です自転車音譜


いい写真だニヤリキラキラ




クリニックに到着~ニコニコ

切れ長の目がチャームポイント(!?) ラフなスタイルで気取らない川合Dr.キラキラ


クリニックに入職されて8か月。
急性期病院の専門医の職を卒業されたことをきっかけに、以前からあった在宅医療にかかわりたいという思いを現実に筋肉ビックリマーク
複数の医師や多職種が協働する在宅主体の医療機関である当クリニックに将来性を感じ入職おねがい


そこでクリニックの第一印象を聞いてみました耳
「ワンフロアで開放的。今までの医療機関では経験したことのない環境だねぇにやり

そうなんですビックリマーク
クリニックは医師をはじめ、全職種がワンフロアで患者さんの情報を共有しながら仕事をしています。




訪問診療は、施設や個人宅へ車で移動しますが、車内ではユーモラスでお茶目な一面を見せてくれる川合Dr.口笛



今日もトレードマークのサングラスと帽子をかぶり出発です車

時々、出発したはずの先生がクリニックに戻ってきて、あれっキョロキョロはてなマークと思っていると「忘れ物した~もぐもぐ」と笑い泣き
そんな時はすかさず事務のOさんとTさんから、「先生忘れ物ないはてなマーク」とチェックが入ります(笑)

最近では忘れ物対策最新兵器として、荷物と離れると音が鳴る機械を導入したとか・・ロボット
トイレに行くときも鳴っちゃうんだよね~と笑い泣き
その光景を思い浮かべると微笑ましいです照れ


今いちばん気になる話題は、キラキラおいしいお店キラキラのお話。
ご家族は東京東京タワーにいらっしゃるので、単身赴任されている川合Dr.の休日の楽しみは、職員おすすめのお店や気になるお店を、愛車自転車DASH!を転がして巡ること。

先生の開拓したおすすめのお店の感想をちょっと聞いてみましたカラオケ

ラーメンラーメン : しまうまや右矢印右矢印右矢印素材への気配りが感じられるグッド!ラブラブ

なるほど( ..)φメモメモ

カレーインド料理王冠1: シャングリラモティ右矢印右矢印右矢印初めて出会った味グッド!ラブラブ

どんなお味なんでしょうかラブ

パンパン屋 : WANDERLIST右矢印右矢印右矢印こんなにおいしいパン初めてグッド!ラブラブ

え~っビックリマーク魅力的ぃ酔っ払いキラキラ

・・・と、行ってみたくなるような(?笑)感想をいただきました照れ

また、火曜日の朝は必ず玉子焼きを作るという川合Dr.🥚🍳
なぜかというと精神を週1回較正(キャリブレーション)し、正常状態を保つために焼いているそうですビックリマーク
玉子を焼くことが、ガス抜きや集中力アップなどの動作になっているんですねひらめき電球👏👏👏


そんな日々の努力が発揮されるのは、もちろん診察の時です。

眼光鋭く患者さんに向き合い、施設の方やご家族の話も、正しく理解できるまできちんと傾聴されます。
患者さんの病気だけでなく、少しでもより良い生活を送ってもらいたい、少しでも望みを叶えてもらいたい・・・

だから、できること 考えられる手はすべて出し尽くす。


(川合Dr.は褥瘡治療の権威ですニヤリキラキラ在宅医療には欠かせない分野です!)




なのでちょっぴりヒートアップメラメラしてしまうこともデレデレあせる


仕事も休日も一生懸命な先生ですが、ポケモンGoで心を癒しているそうですグッド!ウシシ


医師になろうと思ったきっかけは忘れてしまったと言う川合Dr.ですが、診察で大切にしていることは、

宝石ブルー無垢で誠実な心で接すること宝石ブルー

たくさんの経験と知識をフル活用される川合Dr.の活躍に期待大ですアップ



最後にスタッフへ一言いただきましたニコニコ
「強情なじいさんですがよろしくお願いします。ときどきやさしいこともありますグラサン
先生、お手柔らかにお願いしますねウシシ


by ファンクラブ会員№1 ラブ

 

 

 

あい太田クリニックでは、チームの中枢を担う

医師・看護師・その他スタッフを随時募集しています!


訪問診療医へ転職を考えている方必見!


患者さん・求職者様向けの情報もございます。

この記事を書いた人 広報チーム
医療法人あい友会
広報チーム 詳しく見る