リハビリ勉強会を開催しました!

クリニックブログ

皆さまご存知でしょうか!?

あい太田クリニックには理学療法士のスタッフが2名おりますびっくり

理学療法士とは機能回復、維持、増強、および基本的な動作の回復を目的にして、運動療法および物理的な手段を用いた物理療法を医師の指示の下に行うスタッフです。

例えば・・・

疼痛緩和、浮腫軽減、関節可動域練習、筋力トレーニングなどなどなどひらめき電球

在宅でもこんなことができるんだ!ここまでできるようになった!

そんな嬉しい声がたくさん聞こえてくるようになりましたおねがい

そんな理学療法士スタッフのひとりである鈴木が先日施設で勉強会を開催しました筋肉



今回は「誰でも出来るROM-ex~セラピストが気をつけていること(下肢編)~です。


実演を交えながら楽しくわかりやすく行いました。

皆さまとっても熱心にきいてくださいました。



リハビリと聞くと大変そう、辛そう、といったイメージを持っている方もいるでしょうか。

そんなことは全くなく、その人に合わせた個別のリハビリプログラムを作成し、実施します。

残存機能を最大限に生かし、ご家族の介護負担の軽減にも繋がります。

当クリニックでもリハビリの必要性をとても感じています目目目

今回は施設からの要望で勉強会を開催しました!!

リハビリについて話を聞いてみたいビックリマーク勉強会を開催してほしいビックリマーク

などなど、ご興味やご要望あればクリニックまでご連絡くださいニコニコ

byピロ子

 

 

 

あい太田クリニックでは、チームの中枢を担う

医師・看護師・その他スタッフを随時募集しています。